そこで進めてもらったビハククリアを試し始めました。

高校卒業まで部活にあけくれていました、肌を気にした事はなかったし運動系の部活だったのでたくさん食べてもお腹がすいたし何にも気にしていませんでした。しかし高校を卒業し専門学校に入ると周りの人たちは皆きれいでおしゃれだし、肌にも気を使っている人たちばかりでした。それがきっかけで「私もきれいになりたい!」と思うようになりました。そこで進めてもらったビハククリアを試し始めました。

 

一番の美容に対する思いが動いたのはエステです。友達が進めてくれていってからキラキラした雰囲気や綺麗なスタッフさんに魅了され約3年間フェイシャルエステに通いました。今のエステは高すぎることもなく無理な勧誘もなく美容の知識が着々と見につき普段のスキンケアでもどんな物がいいのかや、生活する上で美容に重要な物などたくさん勉強させて頂きました。今はエステも解約しましたが1度付けた知識は今でも役に立っています。何より「高校のころに比べて本当かわいくなったね」と言われるのがとてもうれしいです。

 

中学生の頃から肌荒れがひどく、洗顔をしても一向に治らなかったので、本格的にビハククリアのスキンケアのセットを買うと肌荒れが少しずつですが治っていきました。特に、肌荒れの前に生活習慣を変えようと思った時に、美白をしようと思い、スキンケアと美白をほぼ同時期に始めました。美白をする際にほぼ野菜を中心とする生活にしてみると、体重は減る一方でやはり、生活習慣を変えるだけでも肌の質が良くなることが1番よかったことだと思いました。

なのでスキンケアだけでは、やはり絶対的な効果は得られないと思うので、ダイエットという形ではなくとも野菜などを食べたり、偏りのある生活をしないように気にかけるのが1番良いのではないかと思います。